パサパサしないシフォンの秘密

公開日: 

From  黒富士農場より

ほうれん草シフォンヘッド用

なんでパサパサしているの?

どこのケーキ屋さんもスウィーツ店も
デパ地下も同じ味。

生クリーム・デコレーションのケーキ
よりもカロリーが少ないしあまり甘くないから
好きなんだけど・・・

「パサパサしているのよね。」

こんな声をよく聞きます。

「イメージが変わるシフォンケーキ」

 

お客様から
「なんでパサパサしないの?」

「なんでもっちりしてるの?」

 

「なんでしっとりしてるの?」

 

「この食感は初めて!」

 

などと、言われます。

私も、初めは 「なんで?」と
思っていました。

だっってレシピなんてそんなに変わりませんよね。

小麦粉
砂糖


植物油

 

確かに、私も他店のシフォンケーキを
食べて研究しています。

10年かけて進化している秘密のレシピ

 

シフォンケーキをお店で取り扱う為に
商品開発して10年。

 

アメリカからの名前の由来のように

  • 絹のように
  • しっとり
  • ふわふわ
  • 柔らかい

パサパサの食感では本来のシフォンケーキではありませんよね。

口触りがしっとりの秘密のレシピに欠かせないたった一つの理由

 

それは実はとてもシンプルです
全ての材料に責任を持つことですね。

責任を持つということは
Green Terrace ではプレゼントとして送った時に
送った人も受け取った人も笑顔になるようにすること。

 

それは、すべての材料にこだわる

ふわふわだけど、パサパサしない生地作りに
欠かせないのが信頼できる卵。
キメの細かいパワーあるメレンゲができることで
口の中で「しゅわしゅわ」と優しくケーキが広がります。

 

良いメレンゲを作るためには
「良い卵」を利用することですよね。

あなたの良い卵の基準は??

Green Terrace ではプレゼントとして送った時に
送った人も受け取った人も笑顔でいる為の重要な卵えらび。

GreenTerraceでは信頼できる養鶏場から仕入れています。

店から車で10分程の所に黒富士農場の
販売店(塩山店)があります。

「黒富士農場」さんです
黒富士農場の元気な鶏たち
山梨県甲斐市の山の中。
そこは
空気も、水もスタッフも全てが柔らかい。

約6万羽の鶏さんが伸び伸びと放牧。
「ゲージの中の飼育はかわいそう」
と聞いた一言で放牧飼育へ転換。
餌も腸内フローラを増やす”おから”を
使用したり、クロレラ、大豆、小豆・・・
こだわりの塊を感じました。

 

餌から育て方全てに神経を注ぎ
いかに鶏がストレスがなく
科学薬品に頼らず
安全な体作り、
卵作りに1にち1にちを大切にしている。

 

苦労し、常に向上している業績が讃えられ。

内閣総理大臣賞受賞。

 

このように大切に育てられた卵を使うことにより
ちょっと、予想を裏切るシフォンケーキのしっとり感が楽しめます。

卵に込められて命と安全性

「量産と安価」の方程式から抜け出せられない
生産者は多いです。

 

しかし

「値段」だけが決めてではないですよね。
狭いゲージに押し込められ
ただ、卵を産むだけの鶏。
餌代もコストダウン。
病気にかかりやすいので餌にも水にも
抗生物質。
多く卵を産むようにホルモン剤
調べるときりがないくらい
鶏が可哀想なくらいです。

 

2016年8月6日テレビ東京  ごはんジャパン
取り上げられました。

 

本当に値段だけで決めるのは怖い事実ですよね。

 

将来、2人に一人はガンを患う。
成人病などによる病院通い。

病院へ薬をもらいに行くのも
もちろん、時間がかかります。

 

将来に必要な大切なお金を
病院へ納めるのは悔しいですよね。
自分の趣味や家族のために使いたいですよね。

DSC_0003_R

オーナー会長との毎月の勉強会
様々な企画にとても刺激を受けます。
常に良いものを作りたいという
「好奇心と向上心」

 

健康へのパスポートを持ちませんか?

 

安心や安全を守る生産者からの仕入れは1番の美味しい笑顔につながると信じています。
いま、成人で1年に6キロ以上の食品添加物を摂取
していると言われてます。

 

そろそろ
ちょっと、手間と時間を
かけて
もう一つ安心の階段を登ってみませんか?

 

From 添加物のない食品を食べたい 手島

 

こだわりの放牧卵シフォンがきになる方

今すぐ確認

 

申請用HPバナー用

cropped-rogo2-1.jpg

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑